2015年3月31日火曜日

ティラミス風トライフル?スコップケーキ?

この間久しぶりにシフォンケーキを焼きましたら
瓶に逆さにして休ませるでしょ?あの子。

その時型からズルんとズルむけてね…(°_°)

見事に斜めにしぼんじゃって、失敗したので四角く切り分けてトライフルっぽくしてみました。

ティラミス風でトライフル風。風吹きまくり。

 適当にカットして容器に敷き詰めー




 ティラミス風なのでコーヒーシロップぬりぬり。
たっぷりしみこませるとうまうま。
水100mlにグラニュー糖50gを鍋に入れて火にかけ、大さじ1のインスタントコーヒーを入れてつくりました。シロップ。


 そのあと、生クリームとカスタードクリームを敷き詰めてココアパウダーふったら完成。

面倒なら市販のスポンジ&生クリームのみでもきっと美味しい!

ティラミス風なのでマスカルポーネさんは入ってないのでお財布にも優しい(^ω^)







あとあとこの間桜見に行きましたー♡
肝心の桜の写真ないっていうねw
完全に花より団子。
お花見弁当。
 前日に娘が風邪気味だったので、行くか危ぶまれたけどなんとか熱は出ず
無事花見できました。
揚げ物ばっかりでダメよ〜ダメダメなお弁当になっちゃったわい。



あ、LINEスタンプ用宣伝バナーできました(^ν^)

是非、スタンプコーナーで検索して下さいねー♬




0 件のコメント:

コメントを投稿